人気ブログランキング | 話題のタグを見る

RUKAの雑記ノート(現在休止中)

rukachas.exblog.jp
ブログトップ

ブログブラブラ3ヶ月

ブログ書きこのブログも1月に始めて今日でちょうど3ヶ月になる。
ブログを続けるには大体3ヶ月が山らしいが、私もなんとかここまで続けることができた。しかも3月末までは毎日更新。よくもまぁ日記でもないのに書くことあったなと、自分でも感心するやら呆れるやら・・・。
いや呆れてはイカンが、とにかくこれからも何かしら書いていこうと思う。毎日ではないけどね。

アクセス解析を見てみると、今のところ大体1日に20~30アクセスといったところ(ユニークアクセス数)。3ヶ月でこの数字はハッキリ言って少ないけれど、とくに宣伝はしていないし、私のほうから他のブログにトラックバックすることも少ないので、まぁこんなもんかな。(^_^;)

ただ、ブックマークして直接見にきてくれている(と思われる)方が最近増えてきたのと、同じ方が短時間に繰り返しアクセスしていることも多いので、この点はちょっとウレシイなと。つまりこれはすぐに帰らず、他の記事も読んでくれているってことでしょう?一見しただけで帰る人が多い中で、こういう読者はホント有り難い。足向けて寝られませんて。

とは言ってもべつにアフィリエイトしてるわけじゃなし、他人に書かされてるわけでもなし、自分で自分の考えを再確認するために書いているに過ぎないので、あまりアクセス数は気にしないほうがイイんだろうけどね。

日記ブログやニュース紹介ブログ、写真ブログに伝言ブログと、ブログの使われ方は様々だが、書き手の色が伝わらないブログはハッキリ言ってつまらない。私の文章にはきちんと「RUKA色」が出ているかな?
by rukachas | 2005-04-10 19:22 | Net&Webの話