人気ブログランキング | 話題のタグを見る

RUKAの雑記ノート(現在休止中)

rukachas.exblog.jp
ブログトップ

子供の姿鑑賞ビデオの購入(後編)

子供の姿鑑賞ビデオの購入(後編)_c0039181_19422240.jpg前回の記事の続き。
数日前ネット注文したジュニアアイドルのDVDが昨日の午後届いた。
今回購入したのは男の子モデルのDVDを3点。もちろん女の子モデルも可愛いけれど、DVDの作りが大人のグラビアモデルと大差ない気がして、より子供らしさを堪能できる男の子の作品を選んだ。

昨日はワールドカップ開幕の日で、夜遅くに開幕戦をテレビ観戦したため、DVDを見始めたのは夜中の1時過ぎ。
入れたてのコーヒーとちょっとしたおつまみを用意し、部屋の照明を落とし、ゆったりとした気分で独り鑑賞会スタート。

1枚70分のDVDが3枚なので、結局全部見終わるのに4時間近くもかかってしまい、ゆったりどころか見終わったらグッタリしてしまった。( ̄▽ ̄;A

さて、見た印象だが、率直に言うと「とにかく心癒される」それに尽きる。
最初から最後までずっと笑顔だった。いや、モデル君がではなく私が。
見ているだけで自然と笑みがこぼれる映像ばかりで、これなら子供がいるパパさんママさんにも十分お薦めできる。ぜひご覧になっていただきたい。

気になった点があるとすれば、次の3つ。

1つめは、これは私が写真をやっていたから気になるのかもしれないが、フォーカスと露出はマニュアルで撮ってほしかった。せっかくの顔のアップなのにずっとバックの景色にピントが合っていたり、バックに空が入るたびに顔が暗くなるのはいただけない。
2つめは、単調な画にならないようにするためのパンニングがモデルの動きと合っていなかったり、モデルの頭を切ってしまうようなフレーミングがあること。
3つめは、カメラマンはもう少し楽しい雰囲気でモデル君と会話してほしかった。

しかしそれらを差し引いても、このDVDの癒し効果は絶大!子育て中の方も、見れば子供への愛情がより深まるはず。
私もこのあいだ、同じモデルのファーストDVDをオフクロと一緒に鑑賞したのだが、可愛い可愛いと好評だった。

数人で美術館に行く費用でDVDが1枚買える。
美術品を鑑賞するつもりで、家族で綺麗な子供の姿を鑑賞してみるのも良いのではないだろうか。
(@゜▽゜)_◎

イーアンツ有限会社 すきっぷぼーいず
http://www.eants.co.jp/skip/skip_boys.html
(パッケージ画像は著作元から転載の許可を得ています)
by rukachas | 2010-06-12 19:43 | 子供の話