人気ブログランキング | 話題のタグを見る

RUKAの雑記ノート(現在休止中)

rukachas.exblog.jp
ブログトップ

天使の置物 その2

天使の置物 その2_c0039181_2311254.jpg目を閉じてちょっと前かがみに顔を突き出している天使像です。
今週ネットで見つけて即購入したんですが、購入手続きをしたとたんに売り切れ表示になったので、その店での最後のひとつだったようです。これも売れ筋商品かな?

天使の置物 その2_c0039181_23105572.jpg

このあいだ紹介した飴入れにしている天使像は顔がとても可愛い子でしたが(該当記事)、この子は顔はそれほどでもないですね。
その代わりお腹と腰のラインが愛らしくて、どちらかと言うとこっちのほうが天使像らしいかな。

顔が大きめに作られているものが多い中でこれは4.5頭身くらいだし、幼児として見ればリアルです。しかし安価な置物なので作りはそれなりで、形も塗りも結構粗が目立ちます。近くで見ればですけどね。

天使の置物 その2_c0039181_23111768.jpg

じつはこれは別な天使像とペアになっていて(セットではなく単体販売)向かい合わせて並べた時にちょうどキスをしようとしている天使、ほっぺたを差し出している天使という構図になります。
髪型と顔の向きが違う程度で体つきは一緒なので、私は2体もいらないなと、この子だけ買いました。1体だと顔を突き出している意味がちょっと伝わりにくいですね。

天使の置物 その2_c0039181_23113331.jpg

お尻のところでハートの形をした何かを持っています。もうひとりの天使へのプレゼントでしょうか?

ポリレジンという素材で作られたこれらのオブジェは、ガーデン・オーナメントと呼ばれるガーデニング用の装飾品のひとつで、草花と一緒に庭を飾り立てるためのものです。

室内の観葉植物と一緒に飾っても絵になるので、興味のある方は買ってみてはいかがでしょう。

by rukachas | 2013-01-14 23:26 | モノの話