人気ブログランキング | 話題のタグを見る

RUKAの雑記ノート(現在休止中)

rukachas.exblog.jp
ブログトップ

「The Light of Smile 笑顔の灯り」終了!

The Light of Smile 笑顔の灯り最初は手探り、次第に形を成し、やがて成熟し、あとは惰性で、最後はあっさりと・・・。

先月25日、私のサイト「The Light of Smile 笑顔の灯り」を完全終了し、約14年間の歴史に幕を下ろした。

1999年5月、子供たちと親と子供好きのために交流の場を作ろうと始めた個人サイト。
子供に興味がない人や偏見を持つ人には勘違いされることもあったが、それなりに有意義な交流ができたし、伝わるものはあったと思う。

このブログのプロフィール欄にも書いている台詞だが、
『世界中の人を子供好きにしたい!児童虐待や少年犯罪の無い世界にしたい!子供の姿に日々感動!子供の笑顔はこの世を平和にする至高の灯り・・・』
この気持ちはこれからも変わらないし、誰もが持ち続けるべき感情だと思う。

子育てはするが、子供優先に考えぬ人。
愛らしき子供の姿を評価せず、嫌悪する人。
逆に嗜好品として好きになっているだけの人。
そんな人は多いが、大人の役目は子供のためを考え行動すること。これに尽きる。

「The Light of Smile 笑顔の灯り」は終了したが、子供好きのRUKAはこれからも健在。
今後はブログを中心として、引き続き全国の子供好きさんたちと交流していこうと思う。
これからもヨロシク!(*^ー゚)v
by rukachas | 2013-02-04 23:56 | 子供の話