人気ブログランキング | 話題のタグを見る

RUKAの雑記ノート(現在休止中)

rukachas.exblog.jp
ブログトップ

枕元の裸ん坊

このあいだダビデ像と露出狂について書いたからというわけではないんですが、インテリアグッズを探していて面白いものを見つけました。

枕元の裸ん坊_c0039181_2215513.jpg
PROPAGANDA-MR.P [ONE MAN SHY]

タイのデザイナー集団「Propaganda」によって作られた、Mr.Pというキャラクターのテーブルランプ(電気スタンド)だそうです。
なんとお腹の下の突起物がスイッチになっていて、上に上げると顔が光ります。

「これは面白そう。ちょうどベッド脇にライトを置きたかったところだし、買ってみるか!」と思って値段を見てちょっと困惑。
う~ん高いなぁ~!(´Д`;)

でも中国じゃなくてMade in Thailandってところがイイし、タイのヤンチャな男の子をイメージして癒されそうだし・・・ということで思い切って買ってみました。
シェードは白を選びました。

枕元の裸ん坊_c0039181_213921.jpg
ベッドの横に置いてみました。けっこう存在感があります。
想像してたのよりひと回りほどデカかった。

枕元の裸ん坊_c0039181_21392569.jpg
部屋を暗くしてスイッチオン!こんな感じで光ります。
電球が小さいので明るさはそこそこ。本を読むような明るさではなく常夜灯って感じですね。
でも枕元を照らすにはこのくらいの明るさが丁度良さそう。

まぁジョークグッズとしては概ね満足。
顔に誰かの顔写真を貼るとか、背中に天使の羽を付けて天使像にしてしまうとか、アレンジも面白そう。(´ω`)

でも、いくつか不満点もあります。

「値段が高い!」
電気製品といっても電球とコードだけですからね。作りの割には値段が張るのがちょっとなぁ。
たぶん本国タイではもっと安いんでしょう。

「造形がシンプル過ぎる!」
まぁこういうキャラだからしょうがないんですが、見た目がシンプル過ぎてちょっとつまらない。
とは言ってもリアルだったら気軽に置けませんけどね。

「少年?おっさん?」
最初はヤンチャな男の子ってイメージで見てたんですが、頭はハゲてるし腹は出てるし、なんか段々と風呂あがりのおっさんにしか見えなくなってきました。(-″-;)

「スイッチの角度が微妙」
スイッチのレバーが水平より上に上がらないのがちょっとなぁ。
やっぱりおっさんかも・・・

「取れた~!」
私が買った個体だけの症状なのか、スイッチをオンオフしているだけでゴムのカバーが自然と抜けてきて、最後はポロッと・・・。(´Д`;)
非常に抜けやすくなってます。なんかで固定しなきゃダメだなぁ。

枕元の裸ん坊_c0039181_21394559.jpg
取れるとなんだか情けない・・・




by rukachas | 2013-03-01 21:43 | モノの話