人気ブログランキング | 話題のタグを見る

RUKAの雑記ノート(現在休止中)

rukachas.exblog.jp
ブログトップ

ノンアル飲料 結局コレ!

ここ半年ほどビール風味の炭酸飲料、つまりノンアルコールビールにハマってしまい、あれこれ箱買いパック買い。
気が付いたら11種類も買ってました。(^^;)

でもそれぞれ味が違うので、段々と自分の好みに合わせて買うものが限定されてきます。
最後は大体1、2種類に落ち着きますね。

私が「旨いじゃん!今後も買おう!」と思ったノンアルは次のとおり。
今回は私の好みで勝手に順位を付けてみました。
3位と4位はたまに買うくらいでイイけど、1位と2位は常備しておきたいと思わせた商品。

(`・ω・´)_□ あなたもどぞっ!


第4位【アサヒ/ドライゼロ】

ノンアル飲料 結局コレ!_c0039181_11465764.jpg

麦芽ではなく大豆ペプチドを使ったドライビール風ノンアルコール飲料。

[缶の表記]
 Asahi
 DRY ZERO
 ドライゼロ
 目指したのは、最もビールに近い味
 ノンアルコール
 カロリーゼロ/糖質ゼロ

☆ 良いところ
・ビールの味と喉越しを上手く再現している
・ドライビールが好きな人には好まれる味

★ 良くないところ
・苦みが苦手な人には向かない
・金属的な風味がある



第3位【キリン/零ICHI】

ノンアル飲料 結局コレ!_c0039181_03191781.jpg

一番搾り製法で作ったノンアル飲料。人工甘味料ではなく水飴を使用している。

[缶の表記]
 零ICHI
 ゼロイチ
 一番搾り製法
 ALC.0.00%
 ノンアルコール
側面「一番搾り製法で麦のうまみをていねいに引き出したノンアルコール飲料です。」

☆ 良いところ
・麦の旨みを引き出していてコクがある
・人工甘味料を使っていない

★ 良くないところ
・酸味が強い
・ゴクリの後に薬品ぽい風味を感じる



第2位【サントリー/オールフリー】

ノンアル飲料 結局コレ!_c0039181_17271465.jpg

カロリー、糖質、プリン体ゼロを実現。食事に合うノンアル飲料。

[缶の表記]
 SUNTORY
 ALL-FREE オールフリー
 カロリーゼロ
 糖質ゼロ
 粒選り麦芽100%
 ノンアルコール・ビールテイスト飲料

☆ 良いところ
・味にクセがなく飲みやすい
・苦みが少ないので、ビールが苦手な人も大丈夫

★ 良くないところ
・コクがなく、味が薄い
・フルーティーな風味がビールらしくない



第1位【サッポロ/プレミアム アルコールフリー】

ノンアル飲料 結局コレ!_c0039181_1147051.jpg

ザーツ産ファインアロマホップ一部使用。人工甘味料不使用。

[缶の表記]
 SAPPORO
 PREMIUM
 ALCOHOL FREE
 プレミアム アルコールフリー
 ALC.0.00%
 [ノンアルコール]
英文「ノンアルコールの楽しいひとときをお楽しみください。細かなアロマホップの穏やかな苦味と100%モルトマッシュの豊かな風味をお召し上がりください。」(日本語訳)

☆ 良いところ
・味にコクがある
・天然素材の風味があり、人工的な味をほとんど感じない

★ 良くないところ
・穀物のような風味は人によって好き嫌いが分かれそう
・他の商品と比べてカロリー、糖質、プリン体がちょっと多い


あくまでも私の好みですが、順位はこうなりました。
私はサッポロのプレミアム アルコールフリーが最も美味しく感じて、今では私の常備ドリンクとなっています。

苦みが好きな人にはアサヒのドライゼロ、酸味が好きな人にはキリンの零ICHI、飲みやすさではサントリーのオールフリー、自然な味わいが好きならサッポロのプレミアム アルコールフリーが良いんじゃないでしょうか。
(≧∀≦)プハー!

画像出典:Amazon.co.jp

by rukachas | 2017-05-24 23:00 | モノの話