人気ブログランキング | 話題のタグを見る

RUKAの雑記ノート(現在休止中)

rukachas.exblog.jp
ブログトップ

A.I. 見たど~!

ハーレイ君今夜テレビでA.I.やってたんだねぇ。あのスピルバーグの。前半見逃しちゃったよ~。
まぁ前にビデオで見たからいいんだけど、この映画はマジで泣けました。(ノ◇≦。)

最初はママに愛されていたデイビッドが、新しい家族の登場とともに愛されなくなった。捨てられても、それでも最後の最後までママを愛し、愛されたいと願った。ママに愛されることだけをずっと夢見ていた。
母親が愛情を与えないというのは、男の子にとっては身を切られるよりもツライものです。

実はこのデイビッド役を演じたハーレイ・ジョエル・オスメント君て、私の5番目の甥っ子にそっくり。丸顔で前髪そろえてて、眉がさがってて、目も鼻も似てるし、いやマジでびっくりするくらい。だから余計にジーンときちゃった。
いやべつに甥っ子は、ママに嫌われてるわけじゃないですけどね。
ただ、ママが下の子(0歳)をあやしている時、このA.I.のデイビッドなみに悲しそうな顔をすることがあるんですよ。母親は男の子のそんな気持ちも汲んでほしいと思う。

この歳になると、涙もろくなってイカン。(TдT)
by rukachas | 2005-01-12 23:48 | 映画の話