人気ブログランキング | 話題のタグを見る

RUKAの雑記ノート(現在休止中)

rukachas.exblog.jp
ブログトップ

デッカイデッカイ飛行船

デッカイデッカイ飛行船_c0039181_17582297.jpg今日の午後、市内のスポーツセンターの周りで散歩&ジョギングをしていると、犬を連れている初老の男性がポカンと上空を見上げているのが見えた。
鳥でもいるのかと思って私も上を見上げたら、なんと真上にはデッカイ飛行船。
雲ひとつない青空だったので写真ではイマイチ大きさが分かりにくいが、とてつもなくデカかった。とにかくデカかった。( ̄0 ̄;)ポカ~ン...

ボディには「EXPO 2005 Aichi Japan」の文字と、キャラクターのイラスト。
今年の3月から愛知県で開かれる「愛・地球博」の宣伝だったんだねぇ。
調べてみたら、どうやら世界最大の飛行船をドイツから輸入したらしい。
迫力があるのはいいが、ボディがあまりに大き過ぎて肝心の宣伝部分が小さく見える。
もうちょっと大きく書けなかったもんかなぁ。

両脇とお尻に小さく付いているのがプロペラだろうね。動力はなんだろう?
愛・地球博なんだから、もちろん無公害飛行船だよねぇ?
by rukachas | 2005-02-06 18:00