人気ブログランキング | 話題のタグを見る

RUKAの雑記ノート(現在休止中)

rukachas.exblog.jp
ブログトップ

老樹よさらば

老樹よさらば_c0039181_2164414.jpg近所の農家の庭にこのような大樹がある・・・というか、このあいだまではあった。
どうも去年の暮れか今年の初めに伐採してしまったようだ。最近散歩をしていて、この見慣れた樹がなかったので驚いてしまった。
今はこの写真からこの樹を消去した風景になっている。

写真の右下に写っているのがトラクターを収納している納屋だが、これと比べてみても、いかに立派な樹だったかが分かる。
私が一昨年この街に越してきて一番初めに感動した樹だったので、この樹のない風景はとても寂しく感じた。

伐採されてしまった理由は分からない。幹が古くなり、倒れる危険性があったからだろうか?
鳥たちの見晴台になっていたひときわ高い真っ白な樹。何百年もこの街を見据えてきたんだろうね。お疲れさま。(*^‐^)_且~~
by rukachas | 2005-02-08 23:58 | 動植物の話