人気ブログランキング | 話題のタグを見る

RUKAの雑記ノート(現在休止中)

rukachas.exblog.jp
ブログトップ

K-1ワールドMAX を見て...

K-1今夜はTBS系で「K-1ワールドMAX」が放送された。
日本代表決定のためのトーナメントなのでイベント的に小粒なのは否めないが、山椒のようにピリリと辛い部分が少しは欲しかったなと思う。

今回もまた(と言うとファンに怒られそうだが)頭をひねってしまいそうなジャッジと、選手棄権のハプニング。
まず2日前に山本KIDの棄権で「えぇ~!」 小比類巻 VS 安廣の試合の判定で2度目の「えぇ~!」 武田がスネの怪我で棄権して3度目の「えぇ~!」 そして決勝戦のノックアウトシーンでとどめの「えぇ~っ!!」(@o@;)

1回戦の小比類巻 VS 安廣の試合は、どうみても安廣選手の勝ちだよねぇ?延長が終わった時点で「コヒ消えた~!」って思ったよ。なるほど・ザ・ワールドで愛川欽也が机を叩くときのように。(たとえが古くてスマン)
まぁ我々素人がどう思おうが、判定は奥が深いんだよ~と言われりゃそれまでだが、実際会場も大ブーイングだったみたいだし、なんだかなぁ。ヽ(´・`)ノ
その後武田も棄権して、リザーバーの新田に勝った小比類巻が優勝したわけだが、ん~シナリオがあるとは言わないけれど、もしあるならせめて真っ白なノートにしてくださいよ。選手が書き込めるようにね。

今回の放送は特別試合の2試合に救われた感じだ。クラウス VS プアカーオはちょっと単調だったが、それなりに見応えはあった。
宇野 VS イルマッツは寝技30秒限定ルールとはいえ、総合ルール初試合のイルマッツのほうがかなり分が悪いはず。ところが意外や意外、倒されてもすぐに起き上がるし、途中では宇野のバック取ってたからねぇ。結局は何もできずに負けたけど、トルコの鳥人の思い切りの良さに拍手!
それにしてもイルマッツって、いくらプロの試合をしても未だにプロフィールに「アマチュア150戦150勝」って書かれてんだね。

放送中に関東で地震があった。
ちょうど村浜がHAYATOにハイキックを当てた瞬間にグラッときたので、一緒に見ていたうちの親父が「凄いキックだな、テレビも揺れてる」と思ったとか思わないとか...。(´Д`)
by rukachas | 2005-02-23 23:59 | スポーツの話