人気ブログランキング | 話題のタグを見る

RUKAの雑記ノート(現在休止中)

rukachas.exblog.jp
ブログトップ

デジカメまでご臨終!

C-960 ZOOMとうとう私のデジカメがぶっ壊れたっ!
今週親父とオフクロが親戚との旅行で持っていったのだが、数枚撮ったら動かなくなってしまったらしい。急きょ現地で使い捨てカメラを買って対処したそうだが、帰ってきたらすぐにテレビに映して鑑賞したかったのにと、少々残念がっていた。

だが本当に残念なのは私のほう。なんたって愛用のデジカメが逝ってしまったんだから。最近、使っていると突然電源が落ちたり、シャッターを押したのにメディアに書き込まれなかったりと調子が悪かったので、そろそろかなぁ~という気はしていたのだが・・・。

5年間使いまくってきたオリンパスのコンパクトデジカメ、C-960 ZOOM(写真)。デジカメらしくないスタイルと手動ポップアップ式のストロボが気に入っていた。画素数が少ないので写真印刷には物足りないが、ウェブ用の気軽なスナップには十分だし、適度な大きさと重さも持ちやすかった。ただバッテリーが単三乾電池なので、液晶を使っているとすぐに電池切れになるし、メディアへの書き込みもかなり遅く、決して使い勝手の良い機種ではなかった。
でもそんなデジカメもいざ壊れると困ってしまう。早いとこ貯金を下ろして、新しいのを購入しなくては!

今度はどのメーカーのどの機種にしようか?オリンパスはデジカメが低迷だというからパス。ソニーもパナも宣伝がなんだかな~なのでパス。銀塩カメラでずっとキヤノン党だったので、デジカメもキヤノンにしてみるか。
きっと去年プリンタを買ったときと同じく、ここ数年間の質の向上を大いに感じるんだろうなぁ~。(@ ̄ー ̄)y-~~~~
by rukachas | 2005-05-14 21:16 | 電気製品の話