人気ブログランキング | 話題のタグを見る

RUKAの雑記ノート(現在休止中)

rukachas.exblog.jp
ブログトップ

天使たちの癒しのお尻

天使といえば特徴は背中にある翼。
でもその翼の下、お尻だって見てほしい。

インテリアグッズの天使像は、多くの場合股間を隠しています。
しかしお尻を隠しているものは非常に少ない。

それは、赤ん坊のようなデフォルメの天使像にとって、お尻はその愛らしさを表現するのに欠かすことのできない部位だから。
森永の昔のエンゼルマークが後ろ向きだったのも、たぶんそれが理由でしょう。

私の部屋にある天使の置物をクルッと反転させて、背中のほうから見てみました。
どの子もみんな、キュートなお尻でした。ω

天使たちの癒しのお尻_c0039181_21195938.jpg
双子の天使、フェリペ君とファニート君。
クルッと後ろを向かせてみると・・・

天使たちの癒しのお尻_c0039181_21201617.jpg
お尻はこんなでした。
ファニート君はお尻にAという刻印がありました。

天使たちの癒しのお尻_c0039181_21203580.jpg
下がお皿になっている小物入れ。
口に指をあてて「シーッ」とやっているこの天使君のお尻は・・・

天使たちの癒しのお尻_c0039181_21204521.jpg
腰にえくぼがありました。
Cという刻印があるのは、ポーズ違いの商品の3番目ってことですね。

天使たちの癒しのお尻_c0039181_21205348.jpg
これも小物入れ。
花びらの上でスヤスヤ眠る天使君を後ろから見ると・・・

天使たちの癒しのお尻_c0039181_21213691.jpg
こんなにキュートな寝姿でした。

天使たちの癒しのお尻_c0039181_21214446.jpg
体育座りしている小さな天使。
向かって左のAちゃんは・・・

天使たちの癒しのお尻_c0039181_2121589.jpg
こんな感じのお尻。
こんなオマケみたいな置物でも、よく見るとちゃんと腰えくぼがあるんですね。

天使たちの癒しのお尻_c0039181_21221010.jpg
ヴァイオリン弾きのリンちゃんは・・・

天使たちの癒しのお尻_c0039181_21222567.jpg
台座(コラム)の隅に腰掛けた状態。
女の子らしい優しいお尻してますね。

天使たちの癒しのお尻_c0039181_21223425.jpg
ハープ弾きのハーちゃんは・・・

天使たちの癒しのお尻_c0039181_21224139.jpg
立ちポーズでふんばってます。
ちょっと筋肉質かな?ふくらはぎも立派!

天使たちの癒しのお尻_c0039181_21225462.jpg
キスポーズのこの天使君のお尻は・・・

天使たちの癒しのお尻_c0039181_2123091.jpg
ほとんど隠れていました。

天使たちの癒しのお尻_c0039181_21232024.jpg
キャンディー入れとして使っている天使のレオ君をクルッと後ろ向きにすると・・・

天使たちの癒しのお尻_c0039181_21235587.jpg
けっこう男の子らしい勇壮な立ち姿でした。

天使たちの癒しのお尻_c0039181_21241176.jpg
ついでに、天使ではないですがテーブルライトのP君の後姿もご紹介しときましょう。

天使たちの癒しのお尻_c0039181_21242539.jpg
意外とぷりぷりでした、風呂上りのおっさん。(´ω`)

by rukachas | 2013-03-15 21:54 | モノの話