人気ブログランキング | 話題のタグを見る

RUKAの雑記ノート(現在休止中)

rukachas.exblog.jp
ブログトップ

マイケル無罪

じゃれあいちょっと前のニュースですが、子供への性的虐待罪に問われていたマイケル・ジャクソン被告の無罪が確定しました。声を荒げて抗議する者もいれば、マイケルおめでとうと涙する者も。

ワイセツ行為の確たる証拠もないので当然の結果とも言えるけれど、あの有名子役のマコーレ・カルキン君も被害を受けていたという話まで出てきたのに、当のマコーレ君はバカげた話だとキッパリ否定しているあたり、どうも子供そっちのけで親や周りの大人たちが誇大解釈していただけのような気がします。

マイケルは容姿も生活も一般人とはかけ離れていて、しかも自宅の敷地に遊園地まで作って子供たちを招待するほどの子供好き。叩かれるとしたらやはりそこからか。
だいたい子供と一緒に寝たら有罪、身体触ったら有罪っていうんなら、子供と一緒にお風呂に入ってる私は死刑ですか?(^^;)

誰が善い人で誰が悪い人か?
裁判官よりも陪審員よりも、子供たち自身が一番良く分かってるんじゃないかなぁ。
by rukachas | 2005-06-20 22:43 | ニュースの話