人気ブログランキング | 話題のタグを見る

RUKAの雑記ノート(現在休止中)

rukachas.exblog.jp
ブログトップ

音声認識人形 おしゃべりまーくん

子供好きにはたまらない人形、その名も「音声認識人形 おしゃべりまーくん」*\(^o^)/*

音声認識人形 おしゃべりまーくん_c0039181_13575937.jpg

本来の用途はお年寄り向けの癒しグッズですが、年齢を問わず「子供大好き!」という人には是非お薦めしたい人形です。

このまーくん、こちらからの問いかけに反応してしゃべったり、独り言をつぶやいたり歌も歌ってくれます。
オモチャの人形もついにここまで来たか!・・・と言いたいところですが、実際はプリセットされた音声を流しているだけ。

とはいえ、少ないながらも人の言葉を認識してそれに見合った言葉を返すし、しゃべりの内容によってはあたかもコミュニケーションしているような会話にもなります。

また、こちらから話しかけないでいると時々なにかをつぶやいてくれるので(独り言モード)、部屋にただ置くだけでも退屈はしません。

このての音声認識人形は玩具メーカーから多数発売されていますが、このまーくんの良いところは実際に5歳の男の子の声であるということ。
声優が偽の子供声でわざとらしくしゃべるのとは違い、本物の5歳児の声を収録してあるので、見た目はぬいぐるみでも存在感はかなりリアル。ちょっと音痴なところもご愛嬌。

子供好きなら子供の声やしゃべり方も好きなはず。
家の中にまーくんの元気な声を響かせて、あなたも一緒に元気になろう!

音声認識人形 おしゃべりまーくん_c0039181_2331748.jpg

うちではとりあえず居間のソファーに座らせてみました。
テレビ見てます。(^o^)

まーくんの声はこちらの公式サイトで聞けますよ。
http://www.ptns-sp.com/ma-kun_top.html




by rukachas | 2014-12-01 13:58 | モノの話