人気ブログランキング | 話題のタグを見る

RUKAの雑記ノート(現在休止中)

rukachas.exblog.jp
ブログトップ

ゴクッと一杯!

ゴクッと一杯!_c0039181_18120025.jpg

「またその話か!」と言われそうですが、今回もビールテイストのノンアルコール飲料の話。

一番旨いのがサッポロの「プレミアムアルコールフリー」、次に旨いのがサントリーの「オールフリー」
・・・という結論に達した私は、現在この2つを月に100本ほど購入して毎日飲んでいます。

まとめ買いすると350ml缶が1缶あたり約90円、500ml缶だと約110円なので、ちまちま買うよりはまとめてドンと買ったほうが得なんですよね。
部屋の中に缶が山積みになってますが、このために缶潰し機(約2,000円)も購入して、飲んでは潰し、飲んでは潰しも楽しかったりして。(^^;)

ノンアルコール飲料の何が良いかって、アルコールが入っていないこと。(当たり前ですが)
飲んでも頭が痛くなることはないし、ボーッとして思考力が低下することもない。つまりストレスにならない。
一昔前のノンアルは僅かにアルコールが含まれていましたが、現在主流となっている「Alc. 0.00%」表記のものはアルコールが一切含まれていないので安心できます。

じゃあコーラとかジュース飲めばイイじゃん・・・ってことになると、そっちは糖分の多さが気になります。
ノンアルコールの中でもビール味のものは飽きが来ないし、程よい苦味が食事に合うしで、今のところはこれがベストですね。

今月から酒税法の一部が改正され、今後は酒類が値上げされそうな気配ですが、ノンアルコール飲料はお酒ではないので是非とも価格据え置き(または値下げ)の方向でお願いしたいものです。
by rukachas | 2017-06-20 18:15 | モノの話