人気ブログランキング | 話題のタグを見る

RUKAの雑記ノート(現在休止中)

rukachas.exblog.jp
ブログトップ

髪の毛は当たり

髪の毛は当たり_c0039181_09144617.jpgうちの食事には、髪の毛が入っていることがよくある。
茶碗に盛られたご飯の中や、皿に盛られた和え物の中に入っていることが多い。
タレの小袋やレトルトパックの切れ端が入っていたこともある。

私はそれらを見つけると、必ず「当たった〜!」と言う。
そしてそれを取り除いて、いつものようにありがたく食べる。
店から買った惣菜のパックに髪の毛が入っていたこともあり、どうやら私は当たることが多いようだ。

昔、こんなアニメを見たことがある。
そこは未来の世界で、ロボットが人間の世話をしている社会だった。
ロボットが主人公の部屋に料理を運んでくる。
主人公がシチューを口にすると、口の中に異物感。
吐き出すとそれは金属のボルトとナットだった。

入っていたのが髪の毛ならば、それは人間が調理をしたという証拠。
食あたりや食中毒を起こすようなものが入っていては大変だが、私は今のところ作ってくれる有り難みのほうを強く感じているので、髪の毛ぐらいならそれは「当たり」
何か良いことあるだろう。
by rukachas | 2017-10-03 21:19