人気ブログランキング | 話題のタグを見る

RUKAの雑記ノート(現在休止中)

rukachas.exblog.jp
ブログトップ

ドイツのノンアル「ヴェリタスブロイ」

ドイツのノンアル「ヴェリタスブロイ」_c0039181_13231310.jpg
「ノンアルコールビールを飲み比べてみた」系のブログで絶賛されていることが多いのが、ドイツのノンアルコールビール「ヴェリタスブロイ」

私も各社のノンアルコールビールを飲んできましたが、ヴェリタスブロイは未経験だったので先日ケース買いして飲んでみました。

しかし結論から言うと、私の口にはまったく合わず。
正直に言えば、不味く感じたってことです。(個人的な感想なので悪しからず)

石鹸に含まれている香料のような甘ったるい香りがして、それがなんとも安っぽい味に感じられました。

ヴェリタスブロイを絶賛している人は多く、ECサイトのレビューでもかなりの高評価を得ています。
その理由として・・・

・麦芽、ホップ、酵母、水のみで作られ、添加物が一切不使用。
・日本のノンアルと違い、ビールを作ってからアルコールを抜くという製法。

ということで私も相当期待していたんですが、いざ飲んでみると「う〜ん・・・」だったわけです。

添加物が使われていないはずなのに石鹸のような芳香剤のような香りがあるのは、使っている麦や水のせいでしょうか?
そのへんはよくわかりませんが、とにかく私には美味しいと感じる味ではありませんでした。
炭酸も若干弱めですね。

でも日本のノンアルよりも少し安く買えるので、美味しいと感じる人にはお買い得な商品だと思います。


余談ですが・・・
私が一番美味しいと感じているノンアルはサッポロの「プレミアムアルコールフリー」
穀物の風味が好きで、アルコール代わりの刺激となるわずかな酸味が嫌いじゃない人には好かれる味だと思います。

本物のビールに比べると泡の消えが早いんですが、最初にまずその泡だけをすすってみてください。
他のどのノンアルよりもビールらしい味がしますよ。

それと、是非こんな飲み方を試してみてください。

一日が終わって風呂に入るとき、よく冷えたプレミアムアルコールフリーを1本、風呂場に持ち込みます。
そして湯に浸かり体が十分に温まったら、そこで缶を開けて、湯に浸かったままゴクリと飲んでみてください。
いつもより麦の風味が濃く感じられるはずです。

風呂上がりに何らかのドリンクを飲む人は多いと思いますが、私は「風呂上がりにビール派」ではなく、もうすっかり「風呂中にプレミアムアルコールフリー派」となりました。

by rukachas | 2019-02-04 22:16 | モノの話